サバゲーアンテナはサバゲーやエアガンなどのRSSを集めたアンテナサイトです

2015年09月7日 (月) | 集え、日章旗の下に!14
皆さん、大変ご無沙汰しちゃいました。この4ヶ月、私生活が大激変してしまいブログ更新が疎かになってしまいました。このブログを訪問して頂いている皆様には大変申し訳ありませんでした。今後も困難な状態がしばらくは続きますが、頑張って行きたいと思

2015年05月29日 (金) | 集え、日章旗の下に!13
皆さん、こんにちは。今回は第13話 「援蒋ルート」です。支那事変、泥沼の正体をミリ子が独断で語ります。(第14話につづく)よくよく考えてみると、米英ソの援蒋が日本にとってどれ程不条理なものだったことか。武器支援はおろか軍事顧問まで送り込

皆さん、こんにちは。第12話「泥沼?支那事変」です。今回は、「支那事変、日本軍圧勝」についてミリ子が持論を展開致します。よく、支那事変(日中戦争)は「泥沼」と形容されたりしますよね。決して間違いではないのでしょうが、何が、どんな風に泥沼

2015年05月3日 (日) | 集え、日章旗の下に!12
皆さん、こんにちは。第12話「泥沼?支那事変」です。今回は、「支那事変、日本軍圧勝」についてミリ子が持論を展開致します。世間一般には支那事変(日中戦争)は「泥沼」と形容されています。決して間違いではないのでしょうが、イメージ表現って人に

ID:wtn41I皆さん、こんにちは。大変ご無沙汰してしまいました。スミマセン。色々と忙しくなっちゃって。さて今回は、支那事変について愛国女子ミリ子が独断的にのたまいます。前回予告でルーズベルトの欺瞞に挑むと言いましたが、それはしばらく

2015年04月9日 (木) | 集え、日章旗の下に!11
皆さん、こんにちは。大変ご無沙汰してしまいました。スミマセン。色々と忙しくなっちゃって。さて今回は、支那事変について愛国女子ミリ子が独断的にのたまいます。前回予告でルーズベルトの欺瞞に挑むと言いましたが、それはしばらく後の事になりそうで

2015年03月1日 (日) | 集え、日章旗の下に!10
皆さん、こんにちは。集え、日章旗の下に!10回目です。サブタイトルは「リメンバー ルーズベルト」です。前回は、反日日本人の原点が東京裁判史観、そのルーツは大東亜戦争にある、というお話しでした。今回は大東亜戦争に至る事情について、ミリ子が

皆さん、こんにちは。今回は、趣向を変えて映画についてミリ子が感想をお話しします。題して「愛国女子の映画日記」。題材は先月、封切られた台湾映画「KANO 1931海を渡った甲子園」です。異民族が、外国人が突然、押しかけてくる。世界史ではそ

2015年01月27日 (火) | 集え、日章旗の下に!9
皆さん、こんにちは。集え、日章旗の下に!第9話目をアップさせて頂きます。サブタイトルは「反日日本人と東京裁判」です。またまた、ミリ子が独断で語ります。ちょっと文章が多くなっちゃいました。(第10話に続く)東京裁判に法的根拠が無い、という

2015年01月4日 (日) | 集え、日章旗の下に!8
皆さん、こんにちは。「集え、日章旗の下に」の第8話です。裏付けのない「証言」なんて信憑性がない、というのが前回のお話しでした。「ある従軍慰安婦の証言」、冷静に考えればあまりにも荒唐無稽な内容です。(生首を鍋で茹でるなんて、どう考えても日

当ブログを御覧の皆様、新年明けましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。今年は大東亜戦争から70年という節目の年です。何かと騒々しい予感がしています。(変な国が騒ぎそう)愛国アラサー女子のミリ子も一層奮励努力して日本の名

2014年12月17日 (水) | 集え、日章旗の下に!7
皆さん、こんにちは。連続紙芝居、「集え、日章旗の下に」の第7話目です。従軍慰安婦のおぞましい「証言」を読んだミリ子はあまりの酷さに怒り心頭です。今回はこの「証言」をミリ子なりに解釈します。証言の信憑性については議論の尽きないところ。これ

2014年11月29日 (土) | 集え、日章旗の下に!6
皆さん、こんにちは。今月2回目の更新です。今回は「ある従軍慰安婦の証言」の後半です。(注 ちょっとグロい表現が有ります)

2014年11月8日 (土) | 集え、日章旗の下に!5
皆さん、こんにちは。迷走する紙芝居、「集え、日章旗の下に」 の5回目です。女子高生のり子の学校は反日教育バリバリ。現代史の授業で配布されたプリントはズバリ「従軍慰安婦の証言」!相談を受けたミリ子は愛国アラサー女子として、この不気味な反日

2014年10月13日 (月) | 集え、日章旗の下に!4
皆さん、こんにちは。愛国保守の紙芝居、「集え、日章旗の下に」の4回目です。都内の女子高生のり子は、愛国女子ミリ子に相談を持ちかけます。のり子の学校は反日教育をグイグイ推進しているのです。この紙芝居、無論フィクションですが、実は都内の某女

2014年10月7日 (火) | 集え、日章旗の下に!3
皆さん、お久しぶりです。もう、ご無沙汰し過ぎてますっ!最近、妙に私生活が忙しいんです。なかなかブログ更新ができなくてスミマセン。ストレス性の頭痛が!私を襲うのですぅ。という訳で久しぶりにアップです。今回はのり子ちゃんの学校の先生が登場で

2014年08月24日 (日) | 集え、日章旗の下に!2
ご無沙汰です。もう、8月も下旬というのに今月始めての更新であります。今回の記事は前々回の「集え、日章旗の下に」の続きです。ちなみに、このメガネの女子高生の名前は「のりこ」ちゃんです。のりこちゃんの学校、反日教育バリバリなのです。ちなみに

2014年07月29日 (火) | 海軍大佐 小園安名
こぞの やすな正確に言えば、大佐なので「将星」ではありません。しかも、終戦時に「厚木航空隊反乱事件」を起こして階級剥奪という処分を受けてしまいます。一般的には、映画「日本のいちばん長い日」でマラリアによる発熱であぶら汗を流している基地司

2014年07月25日 (金) | 集え、日章旗の下に!
ちょっとご無沙汰になってしまいました。愛国バリバリの紙芝居です。最近はネットのおかげで反日歴史捏造のインチキがかなり暴かれるようになってきました。ところが、学校の教室ではいまだに歪んだ反日教育が行われているそうです。要注意ですね。以上宜


サバゲーアンテナはサバゲーやエアガン関連の人気サイト情報をリアルタイムで収集しています

Googleなどがインデックスしているサバゲーやエアガンのサイトを、トラフィック情報などから自動で抽出してまとめているのがサバゲーアンテナです。ユーザーに人気のあるサイトを、自動/手動収集をしています。サバゲーアンテナの詳細はこちらをご覧ください。
no menu
サバゲ~る
さばなび
ハイパー道楽
トイガンJP
GUN道場
エアガンNews
CIMAX
OPS
CBQ GHOST
TRENCH
ユニオン
ONEGUN
エアガン講座
最新エアガン
怠惰な道楽者のブログ
SEALs
ミリ子
杉並ワークス
ゆるゆる
ミリちゃん
俺の屍
自衛隊ニュースと防衛関連ニュースのさとめサイト|自衛隊速報